タダで飛行機に乗れる!?陸マイラーになってみた。(旅行好きな方、ポーカー旅人必見!)

 

どうもこんにちは!最近Kindle Unlimitedにハマっているちゃんなべです!

 

Kindle Unlimitedでもっぱらにポーカー書を読み漁っています。

ポーカーは昔麻雀の知り合いに誘われてちょっとかじっただけでど素人同然なのですが

来月はYoutubeの動画投稿も兼ねてカナダのバンクーバーへ、年末はシンガポールのカジノにいくのでそのときに備えて猛勉強しているのです!

 

 

 

さて、本題なのですが皆さん陸マイラーってご存知でしょうか?

陸サーファー(オカサーファー)ではありません。

飛行機に乗らずしてマイレージを貯めてタダで海外旅行に行きまくっている方々のことを指す用語です。

ちなみにハワイ旅行を例に挙げると、シーズンによりますが高くても

エコノミークラスで40000マイル

ビジネスクラスで70000マイル

で往復することが可能です。

 

 

どうやったらそんな羨ましいことができるのか、自分も最近になって海外旅行を控えている身として非常に気になったので調べてみたところ、

どうやら年間で最低でも216000マイル(ビジネスクラスでハワイ旅行3回分。ファーストクラスでハイシーズンにファーストクラスで往復してもお釣りがきます!)を貯める方法があるとのこと!

 

本日はそれを共有していきたいと存じます。行こう。

 

スポンサーリンク



 

裏技?どうやって急速にマイルに貯めるの?

 

 

流れを率直に説明すると

 

ポイントサイトでポイントを貯める。

貯めたポイントを中継サイトのポイントにまとめる。

中継サイトにまとめたポイントをソラチカカードのメトロポイントに交換する。

メトロポイントをANAマイルに交換する。

 

この4つの手順になります!

これだけだとあまりにもちんぷんかんぷんなので一つ一つの手順を掘り下げて説明していきますねw

 

手順1・ポイントサイトでポイントを貯める

 

まずはこれです。

ハピタスファンくるポイントタウン等のポイントサイトに登録し、ショッピング(日用品の購入程度で大丈夫です)やクレジットカード申請FX口座開設外食モニター案件(外食が多い方にオススメ!)でポイントを貯めましょう。

メトロポイントからマイルへの交換は月に20000ポイントまでという制約があるので、月に上限の20000ポイントを貯めるのが理想。

 

20000ポイントというと大変に感じますが、クレジットカードの申請やFXの口座開設は10000ポイントを超える高額案件が非常に多いので割とすぐに貯まります。(クレジットカードの案件は一気にやりすぎるとブラックリストに乗る可能性があります。同一の会社のカードは二ヶ月程度時間をおきましょう)

ポイントタウン↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

手順2・貯めたポイントを中継サイトのポイントにまとめる

 

手順1で貯めたポイントを中継サイトに一度集めなくてはいけません。

なぜそんな面倒なことをしなくてはいけないのかというと、

直接ANAのマイルに交換するとポイントに対して0.5倍のマイルしか貯まらないのに対して、中継サイトを介してメトロポイントからANAマイルに交換すると0.9倍のレートで交換が可能だからです!(20000ポイントだと18000マイル貯まる計算)

 

利用するサイトはドットマネーPEXの二つです。

 

ハピタスで貯めたポイント→ドットマネー

ファンくる、ポイントタウンで貯めたポイント→PEX

への交換になります。

 

ドットマネーへの交換は申請から完了まで2営業日ほどかかります。

中継サイトからメトロポイントへの交換の締め日が毎月15日なので、スケジュールを見て余裕を持って交換しておきましょう!

 

手順3・中継サイトに貯めたポイントをメトロポイントに交換する

 

はい!ここが最も肝心です。

メトロポイントを唯一0.9倍で交換できるクレジットカード、ソラチカカードを作っておきましょう。

 

先ほども説明したようにメトロポイントへの交換の締め日が15日なので、それまでに上限の20000ポイントの枠をめいいっぱい使えるように貯めておき、交換します。

※ソラチカカードのweb申し込みから自宅到着までは約十日ほどかかります

 

あとは、東京メトロTo Me Card会員専用サイト(ソラチカカードが到着するとログイン可能になります)からメトロポイントをANAマイルに移行すれば全て完了!

 

 

 

面倒臭くないの?

 

こうして文章で説明したのを読み返すと、確かにかなり面倒に見えます(笑)

 

実際のところもポイントサイトの登録やソラチカカードの申し込みは多少面倒臭いですが(おそらく陸マイラーの一番面倒な作業)

一度登録さえしてしまえばあとはショッピングや外食のモニターなどはほとんど生活の一部で日頃行なっていることなのでほとんど気になりません。

 

あとはポイントが貯まって行くのを海外旅行に行くことを想像しながら眺めていくだけなのでめっちゃワクワクしますw

 

最近僕の周り(麻雀界隈の一部?)で流行っているポーカー旅人の方々はもちろん、これからポーカー旅人デビューを目論んでいる方は利用して損はないですね!

単純に海外旅行が好きな方も是非利用してみてください。では!

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です